春の鬼ごっこ

f0232254_22501014.jpg

愛知県豊川市麻生田町



オニの行方?
f0232254_22505126.jpg

愛知県豊橋市石巻本町長楽

ONIの行方?
f0232254_22513588.jpg

愛知県豊川市足山田町

隠は彼方へ?
f0232254_22515966.jpg

愛知県豊橋市長瀬町
[PR]

by maturinoatode | 2013-03-24 00:00 | HPトップページ画像 | Comments(2)

Commented by 線翔 at 2013-04-02 22:54 x
この「鬼」というシンプルなネーミング、前々から気になっていました!勉強になります!三遠南信で鬼といえば、豊橋の鬼祭りとか花祭りとかのイメージはありますが、ここで紹介されているようなものを取り上げておられるサイトはあまりないのでは?とても貴重なページだと思います!

そして…最近ハマっている巨木マニアの自分としては、この御神木も、何ともいいです!
Commented by maturinoatode at 2013-04-03 21:13
お久しぶりですね。ブログなどを拝見すると
とってもお忙しいようでしたが・・・。
豊橋鬼祭りや花祭りの鬼以外にも、
東三河にはたくさんの鬼が出没するので、
毎年、鬼ごっこを楽しんでいます(^_^)

<< 桜満開花見頃    勝山城 >>