青の秘密

f0232254_221625.jpg

高知県吾川郡仁淀川町成川
[PR]

by maturinoatode | 2012-12-08 00:00 | HPトップページ画像 | Comments(4)

Commented by 安居組撮影係兼 at 2012-12-16 21:14 x
こんな遠いところまで撮影に来て頂きまた詳しく報告してもらって感謝感謝です。豊橋からですか。
ヤカンのおいちゃんはあぁ見えてもようしっちょって演じ,薙刀舞わしたらすごいのでそれ目当てのファンも多く,今回は若者が練習したけんど,いずれ皆様の前にご披露できると思われるので通いつづけちゃって下さいm(__)m
それにしてもすごい神楽ページですね♪
Commented by maturinoatode at 2012-12-16 22:23
安居では準備の途中から色々と教えて頂きありがとうございました。
ヤカンのおいちゃんが登場したときは、あまりにも自然に登場したので演出だと思いました。
>薙刀舞わしたらすごいので
来年もまた是非行きたいと思っています。その時にヤカンでなく、薙刀を持ったところを拝見したいと思います。
Commented by 撮影係 at 2012-12-17 20:00 x
余韻が残るうちに。来年も誰が舞うのか分からないので。URLのyoutubeではヤカンのおっちゃんが薙刀を舞っています。太鼓打ちは八十歳になっても大蛮を舞った方で太鼓の音もすごいのです。僕はかれら二人は天狗だと思っていますよ。
ではこれからも日本中の神楽を(^_^)b
Commented by maturinoatode at 2012-12-17 22:18
youtube見ました。凜としていますね。
パソコンの画面でなく実際の目で見たいです。
ところで、撮影係さんは私が名刺をお渡しした方ですよね?
もしご迷惑でなければ私のメールアドレスにメールを送って頂ければ、
当日の写真を送ることができるのですが・・・。

<< 霜月の景色    ”よ~せっ”の声が聴こえる >>