凍る

f0232254_15194597.jpg

愛知県北設楽郡東栄町月



f0232254_15204214.jpg

静岡県静岡市葵区日向
[PR]

by maturinoatode | 2012-01-29 00:00 | HPトップページ画像 | Comments(1)

Commented by 祭礼探訪 at 2012-02-06 23:33 x
ブログコメント有難う御座います。
いや~本当に豆腐はうまかったです。
なれずしはまるまる一匹でたのですが3分の2程頂いた時点で
お刺身や漬物等でお腹一杯でした。
家の事情で暫く動けなかったのですが御馳走を頂いて
お話を聞いて交流出来るのはやはり楽しいものですね。

「祭の後で」さんはいつも通り正月から各地へ出かけて
多くの人々と出会ってられると思うとうらやましい限りです。

さてお話は変わりますが今年も「獅子芝居」を訪ねられていますが
犬山市の塔野地獅子舞は御存知でしょうか?
「祭の後で」さんの調査力から既に御存知かと思われますが
塔野地獅子舞も「阿波の鳴門」等を太鼓・三味線にあわせて
舞う演目もある様です。
愛知県と言う事もあって現在も行われているか等
詳しく調べていませんが・・・・・・  ご参考までにと思いまして。

又お会いしたいものです。

<< 遠く輝く、三河湾    しるし >>