しっとりと

f0232254_110060.jpg

愛知県新城市副川



彩色兼美
f0232254_1101116.jpg

長野県木曽郡上松町小川

獅子
f0232254_1103160.jpg

長野県須坂市塩野町
[PR]

by maturinoatode | 2011-05-01 00:00 | HPトップページ画像 | Comments(2)

Commented by 線翔 at 2011-05-08 23:16 x
雨の中の杉木立とは、何とも神々しい感じですね。
上松・小川へも行かれたのですか!?各地の獅子狂言のページ、充実ですね!
Commented by maturinoatode at 2011-05-08 23:47
>雨の中の杉木立とは、
今まで、近くの道路は何回も通っていたのですが、
杉木立にも全く気付かないほどひっそりと佇んでいます。現地にはシカも一頭いました。
>上松・小川へも行かれたのですか!?
ギリギリ時間は間に合うと思い、上松駅前からのんきに写真を撮りながら歩きました。神社があんなに急な坂を上った先にあるとは・・・。
あいにく神社での奉納にぎりぎり間に合った次第でした。獅子狂言はすべて見ることができましたが、一番最初に演じられた十二文神楽には間に合いませんでした。

<< 気分は上々    春を求めて・・・ >>