伝わる思い

f0232254_13191811.jpg

静岡県島田市川根町笹間上二俣八幡神社
[PR]

by maturinoatode | 2010-11-07 00:00 | HPトップページ画像 | Comments(2)

Commented by 線翔 at 2010-11-14 21:21 x
何気ない1枚が、何ともいいですね。神秘と信仰を感じさせますね。

一瞬、花祭りのときの御幣かと思ってしまいました。そういえば、三遠南信のまつりシーズンですねー。どこかへ出かけたいです。

P.S.こんなところで申し訳ありません。線翔庵の新URLは、http://senshoan.main.jp/
です。

実は、まだ完全に引っ越しできていないのですが、オープンさせました。今後とも、よろしくお願いします。
Commented by maturinoatode at 2010-11-14 23:11
線翔さんへ
>何気ない1枚が、何ともいいですね。神秘と信仰を感じさせますね。
笹間神楽での一場面です。
お祭りの日に、記録保存用に全演目を演じる機会があることを知り、再訪問したときの撮影です。
すべての切り飾りが丁寧に切られており、色々な意味で「美しさ」を感じずにいられませんでした。
>線翔庵の新URL
スイマセン。じつはこっそりと既に更新済みです。
いつも楽しみに拝見していますので、今後ともよろしくお願いします。

<< 五色に染まる    日の出 >>