月明かりの下で

f0232254_2291241.jpg

長野県木曽郡上松町上町若宮八幡宮
[PR]

by maturinoatode | 2010-09-25 00:00 | HPトップページ画像 | Comments(2)

Commented by 線翔 at 2010-09-30 20:28 x
上町若宮八幡宮ですね!
大昔、「上松祭り」の「芸ざらい」に、一度行ったのですが、その日カメラが不調で、ほとんど撮れなかったので、記憶がないです(笑)

自分は、今年、上松町では小川若宮と寝覚大宮の「芸ざらい」へは行ったのですが、上町若宮は都合がつきませんでした…。ここへも行かないと「芸ざらい」フリークになれませんね(笑)
Commented by maturinoatode at 2010-10-03 21:28
一年前から「上松祭り」はチェックしていたのですが、今年はどうしても時間の都合が合わず諦めていました。
ところが、上松町のHPなどを色々と調べてみますと、3年ぶりに若宮八幡宮で「上松祭り」とは別に「芸ざらい」があるとの情報を得られたので行ってきました。
上松町でもまだ見ていない「芸ざらい」がありますし、他地域でも嫁獅子が演じられている所があるようですので、全てを見て回るには、まだまだ先は長そうです。

<< 広八幡神社    羽黒山鳥屋神社 >>