雨降る月潟村

f0232254_1826016.jpg

新潟県新潟市南区月潟



赤谷十二神社の大けやき
f0232254_18271630.jpg

周囲12m、樹高46m、樹令1,210年、樹間41m
新潟県十日町市赤谷
[PR]

by maturinoatode | 2010-06-27 00:00 | HPトップページ画像 | Comments(2)

Commented by 線翔 at 2010-06-29 19:59 x
新潟にいらっしゃったのですか!?
月潟といえば、角兵衛獅子くらいしか思い浮かびません…(もちろん見たことないです)。
新潟も魅力ですが、自分にとっては下越地方は未知の土地です。

この巨木も魅力ですね。十日町ですか!ウチからはそんなに遠くないので、行ってみたいです。
Commented by maturinoatode at 2010-06-29 21:25
>月潟といえば、角兵衛獅子
大雨の天気予報の中で行って来ました。
会場が白山神社境内から農村環境改善センターという場所に移して行われました。
「月潟まつり」として、一度は見てみたいと思っていました柏崎市の綾子舞も同時に見ることができましたので、大雨でしたが充実した一日でした。

<< 白山本地堂    ムシトリナデシコ >>