贅沢なひととき

f0232254_0133074.jpg

静岡県静岡市葵区有東木
[PR]

by maturinoatode | 2010-04-10 00:00 | HPトップページ画像 | Comments(3)

Commented by 線翔 at 2010-04-13 20:33 x
有東木というと神楽でしたか?
そしておでん?いい光景ですね。バックの人たちものどかさを感じます。

自分は土曜日に、久しぶりの糸魚川けんか祭り&舞楽見学に行きました。珍しく、いいお天気でした!桜は、ほぼ満開という感じでした。
祭りの後で…さんの、2009年の天津神社の画像の桜はスゴかったですね。
Commented by maturinoatode at 2010-04-14 01:27
線翔さんへ
美味しい「おでん」でした。ほとんど地元の方たちばかりで、のんびりと半日癒されてきました。

>糸魚川けんか祭り&舞楽見学に行きました。
舞楽は2009年に見学することが出来たのですが、けんか祭りはいつか是非見たいと思ってます。

>2009年の天津神社の画像の桜はスゴかったですね。
ちょうどタイミングが良かったみたいで、完璧な満開の桜と舞楽を両方楽しめた2009年でした。
線翔さんの日記を拝見しましたが、いい天気の中でお祭りが行われたようですね。
天津神社が晴れたということは、予定している次の舞楽は・・・
Commented by 線翔 at 2010-04-14 21:37 x
そうです…4/10の糸魚川が晴れると4/24の能生は雨だと言いますね。

しかし…こんなこと言うと、地元の方に怒られてしまいますが、4/24の雨を期待しています。
実はどうしてもこの日は仕事になってしまい、行けないのです(泣)。
雨が降って4/25に順延になれば、間違いなく行っちゃいます…。

<< 嫁獅子    風にそよぐ >>